ホームページはなぜ売上が上がらないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、仕事を始める前にネットサーフィンをしていたらWebコンサルタントの早川の記事が目に止まりました。その記事のタイトルが
電話営業されて制作したホームページはなぜ売上が上がらないのか?
弊社も以前電話営業をしていた時期もありました。しかし、現在は紹介もしくは、ウェブからのお問合せから受注を受けています。私も日々多くの経営者とお会いするなかで、毎日のようにホームページ関連の電話にうんざりしている経緯者やその営業に載せられ信じられない金額でわけの分からないホームページ制作をした経営者にお話を多く聞く機会があります。

電話営業されて制作したホームページはなぜ売上が上がらないのか

ウェブ制作会社と言っても制作を丸投げしたり、営業だけの会社や自社制作の会社色々あります。また、グラフィック上がりのウェブ制作会社・システムエンジニア上がりのウェブ制作会社もあります。しかし、なるほどウェブ制作会社が電話営業してくる理由が書かれていました。また、だめウェブ制作会社の仕事の進め方・どうやって腕利きウェブ制作会社を探すか?なんて内容の記事でした。特別弊社が優れているウェブ制作会社だと言いたいわけではありません。多くの間違った選択をした経緯者に売上を上げるホームページを運営して欲しいと思うからです。

ホームページはなぜ売上が上がらない?なんて思ってもらいたくないからこんな記事を書きました。

まずは、お電話・メールで
ご相談ください。

「ホームページ制作成功の秘密」の
DVDと資料をお届けします。

Web制作に関する相談専用ダイヤル
メールアドレスだけでお問い合わせ